スキー&スノボ情報ブログ

カテゴリー
投稿者

滑って、食べて、また滑る。どっちも妥協しないスキー場ここにあり|めいほうスキー場

2022.02.18
ゲレンデ おすすめ情報

めいほうスキー場

めいほうスノーリゾートでは特にグルメに力を入れていて、各レストランでは専門店顔負けの本格的な料理を提供しています。コース麓にあるスキーセンターは、複数のレストランとレンタルショップ・更衣室・売店などが完備された大型施設です。そのスキーセンター1Fにあるカフェ『BASE CAFE』では、牛肉100%の贅沢なパティに様々なトッピングを加えた絶品ハンバーガーが楽しめます。モーニングセットがあるのも嬉しいポイントで、甘い香りのフレンチトーストと温かいクラムチャウダーが、朝の身体に優しく染み渡ります。同施設では2Fのセンターレストランがメインになっていて、こちらは500席の収容人数を誇る大型レストラン。

めいほうスキー場 グルメ

カツカレーやラーメン、オムライスなど一見王道なラインナップが中心ですが、どれもひと手間加えた本格派。ただのゲレ食とはひと味もふた味も違う、ゲレ食の進化系を是非お試しあれ!可愛いらしいキッズカレーもあります。またスノーランド(キッズゲレンデ)に隣接した『mogumog家』では、美味しいピザとパスタが楽しめます。ドーナツやミルクココアなどのカフェメニューやキッズメニューも充実しているので、家族みんなで楽しいランチタイムが過ごせます。スノーランドはスキーセンターの裏側にあり、一般のコースとは完全に隔離されているので、小さなお子様でも安心して遊ぶことができます。他にも、滑走の合間に気軽に立ち寄れるデッキテラスには複数の店舗が軒を連ね、ラーメン、カレー、たこ焼き、コロッケ、揚げパン、ぜんざいなど、これでもかと言うほど美味しい食べ物のオンパレード。あまりに居心地が良いので、くつろぎすぎて滑る時間がなくなってしまわないよう注意。

めいほうスキー場 足湯

またスキーセンター内には珍しい足湯もあり、気軽に冷えた身体を温められる人気スポットになっています。何度利用しても無料なので、特に寒い日には心のオアシスのような存在に。

めいほうスキー場 お土産

他にも、最先端のスキー・スノボギアが手に入るムラサキスポーツや、「明宝ハム」「明宝トマトケチャップ」など地元の名産品が揃う売店などもあり、待ち時間も退屈することなく過ごせそうです。別棟のレンタルショップには多種多様な板とウェアを取り揃えていて、自分好みにコーディネート自在。それでもまだ物足りないというこだわり派には、一流ブランドのハイグレードレンタルも用意されています。赤外線照射WAXマシーンによる最先端のメンテナンスも行っています。

この記事を書いた人

スキクラ編集部
スキクラ編集部

日帰りスキーのお得な情報や、スキー場の魅力やお役立ち情報をお届けしていきます。 →この投稿者の記事を見る

日帰りスキーのお得な情報や、スキー場の魅力やお役立ち情報をお届けしていきます。 →この投稿者の記事を見る