スキー&スノボ情報ブログ

カテゴリー
投稿者

女子必見!甘い香りに包まれた、一度で二度美味しいスキー場|シャトレーゼスキーリゾート八ヶ岳

2022.02.20
ゲレンデ おすすめ情報

シャトレーゼスキーリゾート八ヶ岳『シャトレーゼスキーリゾート八ヶ岳』という名前を聞いて「どこかで聞いたような…」と感じる方も多いのではないでしょうか。それもそのはず、ここはケーキ屋さんとして広く知られるあの『シャトレーゼ』が運営するスキー場なのです!運営会社がケーキ屋さんということで、もちろん期待されることはひとつ。スキー・スノーボードを楽しみつつ、美味しいケーキも堪能したい!そんな女性の熱烈な期待に応えるべく、スキーセンター1Fシャトレーゼ八ヶ岳本館では美味しいケーキの販売を行っています。

シャトレーゼ

シャトレーゼ

館内には終日甘い香りが立ち込め、ショーケースには華やかなケーキがズラリと並びます。本業である洋菓子店のノウハウが注ぎ込まれたケーキが美味しくないはずはなく、どれを選んでも専門店ならではの繊細な味が楽しめます。香ばしい焼きたてパンやオリジナルワインも豊富に取り揃えており、お土産選びに事欠くこともありません。この誘惑だらけの光景に出会えただけで、もう旅の目的の半分を達成したような気分になってしまいますが、しかしそこは列記としたスキー場。一歩外へ出れば晴天率85%以上を誇るゲレンデがキラキラと日光を反射し、山頂付近からは八ヶ岳の大パノラマを眺めながら優雅に滑走が楽しめます。コース数こそ控えめですが、全体的に幅広く開放的な印象があり、パークアイテムもきちんと設置されているので、スキーヤーもスノーボーダーものびのびと気持ちよく滑ることが出来ます。

シャトレーゼスキーリゾート八ヶ岳

また全長40mの動く歩道を完備したキッズパークでは、ソリ遊びやスキー練習ゲレンデもあり、お子様のゲレンデデビューをしっかりとサポート。女子旅やカップルに加え、ファミリーにもお勧めのスキー場です。もちろんスキーセンター内にはレンタルショップや売店、キッズスペースなど、必要な機能はすべて備わっています。うどん、そば、ラーメンと麺類を専門とするレストランや、軽食から鉄板焼きまで幅広く提供する大型カフェテリアもあり、スイーツ意外にも美味しいゲレ食が多数用意されています。スキーセンター3Fにはゲレンデが見渡せる無料休憩所もあり、のんびりと休憩を挟みながら自分のペースでスキー・スノーボードが楽しめます。スイーツとスキー、相容れぬふたつの楽しみが同時に体験できるスキー場は、ここシャトレーゼスキーリゾート八ヶ岳を除いて他にありません。どちらをメインに考えても楽しめる、まさに一度で二度美味しいスキー場と言えるでしょう。

この記事を書いた人

スキクラ編集部
スキクラ編集部

日帰りスキーのお得な情報や、スキー場の魅力やお役立ち情報をお届けしていきます。 →この投稿者の記事を見る

日帰りスキーのお得な情報や、スキー場の魅力やお役立ち情報をお届けしていきます。 →この投稿者の記事を見る