スキー&スノボ情報ブログ

カテゴリー
投稿者

ファミリーにおすすめ!充実のサービスでゲレンデデビューを応援|軽井沢スノーパーク

2022.02.17
ゲレンデ おすすめ情報

軽井沢スノーパーク

軽井沢スノーパークの一番の特徴は、とにかく子供たちを喜ばせるための工夫が随所に散りばめられていること。決して大型ではない、こぢんまりとしたスキー場ですが、その分ファミリー層に特化したきめ細かなサービスを提供していて、家族みんなで安心して楽しむことが出来るスキー場です。

軽井沢スノーパーク

緩やかな傾斜のキッズゲレンデにはスノーエスカレーターが設置されており、まだリフトに乗れない小さなお子様でも安心。チュービングやスノーストライダーでの滑走に加え、さらにミニ雪上アスレチックや巨大ブランコなど、スキー場の域を超えた雪山アクティビティが完備!子供たちが夢中で遊ぶ姿は、ママやパパにとっても最高の瞬間になるはずです。迷子対策として専用リストバンドの配布も行っていて、万が一の時には予め記載された保護者の電話番号に電話がかけられる仕組みになっています。まだゲレンデデビューは早いという小さなお子様には、無料のキッズルームや託児所(要予約/有料)もあります。

軽井沢スノーパーク

センターハウス内にある『レストランネージュ』では、カレーやラーメン、焼き鳥丼など、ゲレ食の王道メニューを中心に展開。キッズカレーやキッズラーメンなど、ジュース付きで見た目にも可愛いらしいお子様メニューも充実しています。ファミリー優先席やキッズチェアを完備するなど、ささやかな気配りも嬉しいポイント。売店で離乳食の販売や温めサービスまである徹底ぶりには脱帽です。また全てのメニューでテイクアウトが可能なので、あえて屋外に出ての飲食もお勧め。晴天率90%を誇る抜群の気候の中、みんなでワイワイと食事を囲むことでより思い出に残ります。他にも、アメリカンな雰囲気が漂う『TAGS COFFEE』では、贅沢ビーフを使用したハンバーガーやフライドポテト、アメリカンドッグなどのファストフードがスタンバイ。滑走の合間に温かいコーヒーでほっとひと息入れるのにピッタリです。徒歩わずか3分の距離には天然温泉『相生の湯』があり、一日の締め括りに疲れをリセットすることが出来ます。露天風呂もあり、季節によって表情を変える美しい景色を臨みながら、浅間山から湧き出る上質な温泉を楽しむことが出来ます。狸や狐などの野生動物が姿を現すことも。思いっきり雪遊びをして、おなかいっぱいごはんを食べて、温泉でまったり。まるでプライベートゲレンデのような暖かな雰囲気に包まれた、家族みんなで楽しめるスキー場です。

この記事を書いた人

スキクラ編集部
スキクラ編集部

日帰りスキーのお得な情報や、スキー場の魅力やお役立ち情報をお届けしていきます。 →この投稿者の記事を見る

日帰りスキーのお得な情報や、スキー場の魅力やお役立ち情報をお届けしていきます。 →この投稿者の記事を見る