スキー&スノボ情報ブログ

カテゴリー
投稿者

トップブランドとの連携で魅せる、「ジャム勝」の底力|スキージャム勝山

2022.02.17
ゲレンデ おすすめ情報

スキージャム勝山

ホテルハーヴェストスキージャム勝山のフロント前にある『ラウンジ伊炉里』は、カップルにお勧めの本格レストラン。窓の向こうには広大なゲレンデを眺めながら、趣向を凝らした本格イタリアンが楽しめます。いつもと違うちょっとリッチな雰囲気で、忘れられない大切な日になるかもしれません。リゾートセンター2階にある『グランドカフェ』では、蕎麦や寿司、丼ものなど、地元の名産品を使ったこだわりメニューに加え、楽しいお子様ランチもあり、ファミリーにお勧め。カレーライス・ラーメン・ソースカツ丼など、ガッツリ系の定番ゲレ食でスタミナを回復したい方には、ゲレンデ中腹にある『ジョイントカフェ』と、あらゆるニーズに応える盤石のラインナップ。アイスクリームやクレープなど、スイーツも充実していて、「別腹」対策も万全です。リゾートセンター内にあるショップ『リリウム』では、箱入りのお菓子や福井県の名産品が所狭しと並び、友達や同僚へのお土産選びをサポート。burton、POC 、anon、など一流ブランドのギアに加え、patagoniaやmont-bellなど有名アウトドアブランドのウェアも各種取り揃えています。

スキージャム勝山 レンタル

また、館内のレンタルショップではburtonが開発した新しい規格「STEP ONブーツ」も取り扱っています。踵を踏みつけるだけのワンタッチでボードに装着でき、ビンディングの取り扱いに慣れていない初心者の方でも、すぐに滑り出すことができます。しかし、ここで終わらないのがジャム勝!館内のショップは他のスキー場にも見られる光景ですが、なんとburtonの直営店がリゾートセンター内にあります。直営店ならではの豊富な品揃えで、しかも目の前がゲレンデという何とも贅沢なシチュエーション。憧れのトップブランドのギアを購入したその場で試せる環境は、スノーボーダーたちの心を鷲掴みにします。

スキージャム勝山 バートン

そしてもうひとつ驚くべきポイントは、リゾートセンター内にサウナ・ジャグジー・寝湯まで完備した法恩寺温泉「ささゆり」が併設されていることです。特に美しい夕日を眺められる露天風呂は、スキー場の施設を超えた本格リゾート気分を味わえます。疲労回復にも効果のある天然温泉で、一日の疲れをゆっくりと癒すことが出来ます。

スキージャム勝山 ささゆり

大阪や名古屋からのアクセスの良さに加え、恵まれた雪質と充実のコース数、本格グルメに天然温泉。通称「ジャム勝」の名で親しまれる西日本有数のスキー場の、その人気の秘密を是非体感してみてほしい。

この記事を書いた人

スキクラ編集部
スキクラ編集部

日帰りスキーのお得な情報や、スキー場の魅力やお役立ち情報をお届けしていきます。 →この投稿者の記事を見る

日帰りスキーのお得な情報や、スキー場の魅力やお役立ち情報をお届けしていきます。 →この投稿者の記事を見る