スキー&スノボ情報ブログ

カテゴリー
投稿者

唯一無二のパウダースノーに出会う旅|斑尾高原スキー場

2022.02.18
ゲレンデ おすすめ情報

斑尾高原スキー場

上質なパウダースノーで有名な斑尾高原スキー場は、レベルに応じた多彩なコースバリエーションに加え、滑走をサポートする各種サービス・施設も充実しています。スキー場のもうひとつの楽しみと言えば、やっぱり美味しい食事。ゲレンデボトムエリアにある『レストラン ハイジ』は、座席数800席を誇る超大型レストランです。これならハイシーズンのピークタイムでも席の確保に困ることはありません。

斑尾高原スキー場 ゲレ食

カツカレーやビーフシチューなどメニューも豊富で、女子受け抜群のクレープ屋さんも併設されています。チケットセンターやコインロッカー、更衣室も完備しているので、まずはここで準備を整えるのがベスト。また、スキー場メインゲート正面にある『レストラン白樺』には、お子様メニューもご用意。

斑尾高原スキー場 スノースカレーター

キッズパークのすぐそばという立地もファミリーには嬉しいポイントです。ちなみにキッズパークは動く歩道「スノーエスカレーター」が設置されていて、親子で楽しくソリ遊びができます。他にも、ジューシーなアンガス牛を使ったハンバーガーショップ『AKI’S BURGER in チロル』や、オーナー自慢の本格ピザが堪能できる『AKI’S pub & café』など、食欲を刺激する絶品グルメのオンパレード。エスプレッソマシンで淹れた香り高いコーヒーが、冷えた身体に優しく染み渡ります。他にも、スキー場周辺のペンション街には様々なレストランやBarが軒を連ね、アフタースキーも退屈することなく楽しく過ごせます。これだけ選択肢が多いのは嬉しいことですが、悩んでいるうちに時間がなくなってしまわないよう、ある程度直感に身を任せてみるのもいいかもしれません。

レストラン白樺の敷地内にある『白樺レンタル』は、初心者から上級者まで納得のラインナップ。初めての方でも専任スタッフが優しくアドバイスしてくれるので安心です。パウダー専用スキー・スノーボードレンタルを扱う『パウダーステーション』は、ここ斑尾高原スキー場ならではのサービス。とにかく雪質の良い斑尾高原だからこそ、最高のコンディションで臨んでほしい。斑尾を知り尽くしたスタッフの方の、そんな熱い想いが垣間見えます。

斑尾高原スキー場 斑尾高原ホテル

そして最後には、やっぱり温泉!斑尾高原ホテル内ある『斑尾高原温泉』は、一日の疲れを癒す極上の天然温泉。筋肉痛や冷え症に効能があるナトリウム・カルシウム塩化物泉です。湯上りにホテルの売店でお土産を買えば、これで帰り支度は万全です。

この記事を書いた人

スキクラ編集部
スキクラ編集部

日帰りスキーのお得な情報や、スキー場の魅力やお役立ち情報をお届けしていきます。 →この投稿者の記事を見る

日帰りスキーのお得な情報や、スキー場の魅力やお役立ち情報をお届けしていきます。 →この投稿者の記事を見る