スキー&スノボ情報ブログ

カテゴリー
投稿者

日本一の富士山を臨む、日本一ロマンチックなスキー場|ふじてんスノーリゾート

2022.02.18
ゲレンデ おすすめ情報

ふじてんスノーリゾート美しい富士山を臨むスキー場『ふじてんスノーリゾート』には、その景色を間近で楽しむことが出来る展望デッキがあります。スキー・スノーボードの板を履いていなくても利用できる専用リフトが設置され、誰でも気軽に往復できるようになっています。展望デッキからの景色は、まさに絶景!雪化粧をした富士山と眼下に広がる河口湖の雄大な姿は、思わず息をのむ美しさ。絶好の撮影スポットであると同時に、ずっと記憶に残り続けるワンシーンになるでしょう。

ふじてんスノーリゾート センターハウス

たっぷり景色を堪能した後は、センターハウス2階にある『レストランヨーデル』の看板メニュー「富士山カレー」がおすすめ。富士山の形にご飯を盛ったカレーライスは、美味しいだけじゃないフォトジェニックなひと皿。お子様ランチにも小さな富士山がちょこんと乗っていて、とても可愛いらしい仕上がりになっています。1階にあるもうひとつのレストラン『ケルン』には、スタミナ満点のラーメンがズラリ。「黒富士ラーメン」「赤富士ラーメン」「白富士ラーメン」と、こちらも富士山をモチーフにした3種のテイストが看板メニューになっています。どれも美味しそうなので、友達とシェアして味の違いを楽しむのもいいかもしれません。他にも、ダイナミックコース中腹にあるレストラン『もみの木』では、パスタやピザなどイタリアンを中心とした軽食が楽しめる、滑走の合間のひと休みにちょうどいい隠れ家的なお店です。美味しいおつまみとビールもあるので、ちょっぴり大人な雪山ライフも堪能できるかもしれません。

ふじてんスノーリゾート ゲレンデ

ちなみにこの『もみの木』の目の前にあるのが『コソ連パーク』というユニークな名前のコース。ふじてんのスノーパークは常時10種類以上のアイテムが設置された本格派ですが、まだメインパークは早いという初心者の方がコッソリ練習をするためのコースです。努力している姿は決して他人に見せないという硬派でストイックなスノーボーダーには打ってつけの練習場です。ここでしっかりと技術を身に着けて、いつかメインパークで華麗な技を披露しよう。

ふじてんスノーリゾート 恋人の聖地

またふじてんスノーリゾートは恋人の聖地にも認定されていて、ゲレンデから見上げる富士山は最高の撮影スポットでもあり、カップルたちの距離を一段と近づけてくれます。ライトアップされたゲレンデがさらにロマンチックなナイター利用もおすすめ。富士山を臨む絶好のロケーションでのびのびと遊べる、友達同士やカップルの思い出作りに最適なスキー場です。

この記事を書いた人

スキクラ編集部
スキクラ編集部

日帰りスキーのお得な情報や、スキー場の魅力やお役立ち情報をお届けしていきます。 →この投稿者の記事を見る

日帰りスキーのお得な情報や、スキー場の魅力やお役立ち情報をお届けしていきます。 →この投稿者の記事を見る