スキー&スノボ情報ブログ

カテゴリー
投稿者

温泉とセットで。ゆったり落ち着いた大人のスキー旅行|ノルン水上スキー場

2022.02.18
ゲレンデ おすすめ情報

ノルン水上スキー場

ノルン水上のセンターハウスは、各コースの起点となるNo.1~No.3リフト乗り場目の前にあるので、滑走と休憩のタイミングが取りやすいのが特徴。

ノルン水上スキー場 センターハウス

センターハウス2Fにあるレストラン『トロル』は、座席数450席の堂々たるキャパシティ。名物「ごろごろ具材のトロールカレー」をはじめ、ガッツリ系のゲレ食からお子様メニューまで、まさにオールマイティーなレストランです。そのすぐ隣には絶品ハンバーガー店『ノルンバーガー』もあり、夜にはなんとステーキまで登場するとか。さらに天気の良い日にオススメなのが、屋上にあるカフェ『PLAY THE EARTH』。屋上テラスからゲレンデが一望でき、美しい景色を見ながらお洒落なカフェメニューが堪能できます。こちらのイチオシは、スパイシーで香ばしいジャークチキンプレート。また1Fチケットインフォメーション隣にある『ゼロカフェ食堂』の濃厚醬油ラーメン「ふじ麵」も、リピーター続出の人気メニュー。他にもクレープショップやいちごを使ったスイーツの専門店『たくみスイーツ』など、どこを見渡しても美味しい物だらけ。そしてもちろん、スキー場としても美味しいところは盛り沢山。

ノルン水上スキー場 ゲレンデ

スキー場としての規模はそれほど大きくありませんが、ゆったりとしたコース配置で滑りやすく、初心者の方にも優しい環境が整っています。またスノーボーダーにとって気になるのが、パークアイテムの充実度。ここノルン水上スキー場はスノーパークにも力を入れていて、レールやパイプ、キッカーなど、種類豊富なパークアイテムが常時設置されているので、レベルアップを目指して心置きなく練習に集中できます。

キッズゲレンデ『スノーランド』では、ソリで滑れる専用エリアや雪遊びができる遊具も豊富で、ちびっ子を夢中にさせる工夫が随所に見られます。もちろん動く歩道も完備しているので、何度でも繰り返し遊ぶことが出来ます。センターハウス2Fにはスポーツ用品がひと通り揃うショップ『スノーホリック』があるので、帽子や手袋など忘れ物をしても安心です。また群馬県ならではの名産品を取り揃えた売店『テレマーク』もあり、お土産対策もバッチリ。あいにくスキー場に温泉施設はありませんが、屈指の温泉地帯でもある水上周辺には、情緒あふれる宿泊施設が沢山あります。昼はスキー、夜は温泉と、優雅な大人の旅を演出します。日帰り温泉として利用できる施設も複数あるので、滞在時間を上手に使ってちょっと欲張りなプランを立ててみてはいかがでしょうか。

この記事を書いた人

スキクラ編集部
スキクラ編集部

日帰りスキーのお得な情報や、スキー場の魅力やお役立ち情報をお届けしていきます。 →この投稿者の記事を見る

日帰りスキーのお得な情報や、スキー場の魅力やお役立ち情報をお届けしていきます。 →この投稿者の記事を見る