スキー&スノボ情報ブログ

丸沼高原スキー場 おすすめポイント

2021.03.10
ゲレンデ おすすめ情報

丸沼高原スキー場

中央駐車場直結のセンターステーションには、レンタルショップ、更衣室、レストラン、温泉と、必要なものが全部揃っています。レンタルショップは品揃えが豊富で、中でも誰もが知るトップブランド『バートン』がレンタル用に特別に設計した『LTRモデル』と呼ばれるボードは、ターンのきっかけを掴みやすく、初心者でも扱いやすいよう細かな工夫が施されています。ブーツは20.0cm~30.0cmまであり、もちろんキッズサイズも取り揃えています。マイボードやマイスキーをお持ちの方には、500円から気軽にお願いできるワクシングサービスもおすすめ。ゴーグル・手袋・帽子はレンタルの取り扱いがありませんが、忘れてしまった場合には売店でたくさんの種類を販売しているので安心です。

丸沼高原スキー場

『モンベル』『バートン』など、一流ブランドのギアも取り揃えています。混雑時にもゆったりと利用できる更衣室は、清潔で広々としたパウダールームも兼ねており、ゲレンデでもオシャレでいたい女性たちには嬉しいポイント。大人数のグループやファミリーでお越しの場合は、3Fレンタルルームの予約も可能です(オンライン予約のみ)。有料ですが、ひと部屋単位の価格になるので、人数が多ければ思い切って借りてしまうのも選択肢のひとつです。

センターステーション館内にはエスカレーターが完備されており、準備が出来たらあっという間にゲレンデに出ることができます。また館内には個性的なレストランが複数あり、カレーや丼ものといったゲレ食の定番メニューから、クレープやケーキセットなど女性に嬉しいスイーツメニューも豊富!ゲレンデを眺めながらのんびりお喋りするのも、スキー場の楽しみ方のひとつです。

丸沼高原スキー場

さらに、センターステーション内には『座禅温泉』という変わった名前の温泉もあり、丸沼の大自然から湧き出す良質な温泉が疲れた身体を解きほぐしてくれます。スキー場としては珍しいサウナも完備しており、これを目当てに毎年訪れるスキーヤー&スノーボーダーもいるのだとか。もうひとつ帰る前にチェックしておきたいのは、知る人ぞ知る名物土産『ダケカンバ石鹸』です。丸沼高原に群生しているダケカンバという広葉樹から採れる樹液を配合した、保湿効果抜群の石鹸です。丸沼高原スキー場ならではのお土産として、インパクトと実用性を両立した、喜ばれること間違いなしのお土産です。清潔で便利なセンターステーションのある丸沼高原スキー場は、女性同士やファミリーにも安心のスキー場です。

この記事を書いた人

スキクラ編集部
スキクラ編集部

日帰りスキーのお得な情報や、スキー場の魅力やお役立ち情報をお届けしていきます。 →この投稿者の記事を見る

日帰りスキーのお得な情報や、スキー場の魅力やお役立ち情報をお届けしていきます。 →この投稿者の記事を見る