スキー&スノボ情報ブログ

鷲ヶ岳スキー場 おすすめポイント

2021.03.11
ゲレンデ おすすめ情報

鷲ヶ岳スキー場

最大で400mもの幅を誇るダイナミックなメインゲレンデは、ハイシーズンでものびのびと滑ることが出来て、開放感たっぷり!雄大な景色を大パノラマで眺めながら、心ゆくまで滑走を楽しめます。また中級者向けの林間コースは、木々に囲まれたミステリアスな魅力に満ちた空間。爽快感や派手さはないものの、別世界に迷い込んだようなワクワク感がクセになります。スノーボーダー用のパークアイテムも大小様々なものが揃っていて、レベルに合わせて選ぶことが出来るので、テクニック向上の強い味方になります。

鷲ヶ岳スキー場

お子様連れにはキッズパークも充実しており、一般のゲレンデから完全に独立させることで安全が確保されています(有料)。お子様の初めてのスキーに最適な専用ゲレンデやソリコース、小さなお子様向けの雪の滑り台など、年齢に合わせたアクティビティが充実しています。安全なムービングベルトも完備しているので、何度でも心ゆくまで雪遊びが楽しめます。都会では決して味わえない貴重な体験は、楽しい冬の思い出としてずっと心に残り続けます。

鷲ヶ岳スキー場

センターハウスには複数のレストランがあり、中でも鷲ヶ岳スキー場が特に力を入れているのが、ラーメンのプロ集団が一堂に集結する人気スポット『がんこラーメン横丁』です。一杯のラーメンに魂を注ぐ職人たちが己のプライドを賭けて至高の一杯を提供してくれます。文字通り本格的なラーメンがずらりと並び、立ち上る香りが食欲をそそります。種類が多くて迷ってしまったら、みんなで別々のラーメンをシェアするのもおすすめ。他にも巨大なメインレストラン『ロッキー』や、滑走の合間に立ち寄れる大衆食堂『レストランみはらし』など、混雑が心配なお昼時でも安心して食事にありつけます。センターハウス1Fにある大浴場「鷲の湯」は、広々とした大型の浴槽にサウナやジャグジー、露天風呂まで完備している本格派。ゲレンデ併設の大浴場としてはかなりの規模を誇ります。いっぱい食べて、いっぱい浸かって、充実のアフタースキーを過ごすことができます。地元の名産品やお菓子、ゲレンデギアまで手に入る売店は、お土産対策の強い味方。着いた瞬間から帰る直前まで、無駄なく楽しめるスキー場です。

この記事を書いた人

スキクラ編集部
スキクラ編集部

日帰りスキーのお得な情報や、スキー場の魅力やお役立ち情報をお届けしていきます。 →この投稿者の記事を見る

日帰りスキーのお得な情報や、スキー場の魅力やお役立ち情報をお届けしていきます。 →この投稿者の記事を見る