スキー&スノボ情報ブログ

スキー、スノボ以外も充実!鹿島槍スキー場

2021.06.30
ゲレンデ おすすめ情報

鹿島槍スキー場

日本最長500mのチュービング専用コースや、完全予約制のスノートレッキングツアーなど、スキー・スノーボード以外にも楽しいアクティビティがスタンバイ。特に圧巻のスケールを誇るチュービングコースは、スキー場一押しの自信作!抜群のスピード感と予測不可能な動きに身を委ねるスリルがたまりません。お子様向けの専用ゲレンデ『しましかキッズパーク』では、動く歩道を完備。ソリや遊具などの定番アクティビティに加え、屋内施設にはミニボルダリングやミニトランポリンなど、夢中になって遊べる環境が整っています。託児所(要予約)もあるので、小さなお子様のいるお父さんお母さんも安心してゲレンデに向かうことができます。

しましかキッズパーク

空中大展望浴場『ハイランドスパ』は、知る人ぞ知る鹿島槍の絶景スポット。その名の通り、目の前に壮大な北アルプスが視界いっぱいに広がる、スキー場の温泉施設の域を超えた本格派。ただ疲れを癒すだけでなく、自然豊かな信州旅行としての醍醐味も同時に味わうことが出来ます。レンタルタオルや歯ブラシなどの有料アメニティもあるので、うっかり忘れてしまっても安心です。

ハイランドスパ

センターハウス『セントラルプラザ1130』の西館2Fにあるレストラン『レッドシーダー』では、本格ラーメンやカツカレー、スンドゥブなど、温かくて食べ応えのあるガッツリメニューを中心に豊富な品揃え。アメリカンドッグやフランクフルトなど、滑走の合間に小腹を満たしてくれるホットスナックも充実しています。さらに1Fのフードコートには、ハンバーガーやピザなどのファーストフード店、ロイヤルジャージー牛乳を使用したジェラートや、疲れた体に元気を与えてくれる甘いクレープなどのスイーツ店が軒を連ねます。ゲレ食の定番をしっかり押さえつつ、シーズンごとにアップグレードするこだわりメニューも加わり、老若男女問わず確実に食欲を満たしてくれる安心感があります。世界各国から選りすぐりのアイテムを取り揃える『ゲレスポ』には、ゲレンデに向かうのが楽しみになるスタイリッシュなインポートギアがズラリ。お洒落に敏感なスキーヤー・スノーボーダーたちをきっと満足させてくれます。

RED CEDAR
セントラルプラザ1130

インフォメーションの隣にある売店は、信州の名産品やお菓子、癒し系ご当地キャラクター『しましか』のオリジナルグッズなど、お土産の宝庫。家族や職場、一緒に来られなかった友達へ、楽しい旅のおすそ分けはすべてここで揃えよう。

この記事を書いた人

スキクラ編集部
スキクラ編集部

日帰りスキーのお得な情報や、スキー場の魅力やお役立ち情報をお届けしていきます。 →この投稿者の記事を見る

日帰りスキーのお得な情報や、スキー場の魅力やお役立ち情報をお届けしていきます。 →この投稿者の記事を見る