スキー&スノボ情報ブログ

スキー場に行くならゲレ食も超重要! 舞子スキーリゾート

2021.06.30
ゲレンデ おすすめ情報

舞子スノーリゾート グルメ

舞子スノーリゾートの魅力のひとつ、それはレストランの豊富さです。せっかく行くならごはんも美味しいところがいい!そんな欲張りなスキーヤー・スノーボーダーたちの要望に応えるべく、スキー場とは思えない本格グルメが多数用意されています。舞子高原ホテル2Fにある『カフェテリアビュー』には、和食・洋食・イタリアンまで、様々なジャンルのメニューが勢ぞろい。長峰エリア中腹にある山小屋のような建物『マウンテンレストラン』では、ふわとろのオムライスやジューシーなハンバーグなど、食通も唸る本格ビストロメニューが楽しめます。お店の雰囲気も温かく、滑走の合間のカフェタイムにもお勧め。奥添地エリアにある近代的な『スカイドームレストラン』は、週末限定のオープン。美味しいお肉がたっぷり乗った『舞子ビーフステーキライス』をはじめ、食べごたえのある肉メニューを中心に提供しています。そんな強豪ひしめく中特にお勧めなのが、ゴンドラ降りてすぐの山頂付近にある『café at the top ITADAKI』です。女子受け抜群のワンプレートメニューと山頂からの大パノラマは、絶好の撮影スポット!ただ滑るだけじゃない、舞子スノーリゾートの底力が垣間見えます。

舞子日帰りセンター

必要な機能が全て備わった日帰りスキーセンターは、4F建てガラス張りの巨大施設。チケットカウンター・ロッカールーム・更衣室・レストラン・キッズルーム・温泉など、到着から出発までオールインワンで面倒を見てくれる「頼れる施設」です。1Fレストラン『ピクシープラザ』では、ハンバーガーにラーメン、カレーや海鮮丼などのガッツリメニューから、たこ焼きやクレープのような小腹メニューまで、ここにも個性豊かな6店舗がスタンバイ。ただのゲレ食ではない、趣向を凝らした専門店の味を惜しみなく披露してくれます。レンタルサービスも充実しており、きちんとメンテナンスされたギアはデザインもサイズも豊富。一流ブランドの板やウェアが選び放題の『ブランドバイキング』も実施しています。

大浴場

最上階の展望風呂は、大きな窓からゲレンデを見下ろす最高の癒しスポット。温泉好きな方には、舞子高原ホテルの温泉も日帰り入浴もお勧め。弱アルカリ性の泉質を持つリゾート感たっぷりの天然温泉が楽しめます。筋肉痛や関節痛などに効能が期待される、まさにスキーヤー・スノーボーダーのための温泉で、化粧水やメイク落としなど、女性には嬉しいアメニティも充実しており、お子様用のベビーバスチェアやベビーソープまで完備。旅先ではこうした小さな心遣いが嬉しいものです。グルメに温泉に、訪れた人へのおもてなしが随所に光る、まさにリゾート気分が味わえるスキー場です。

この記事を書いた人

スキクラ編集部
スキクラ編集部

日帰りスキーのお得な情報や、スキー場の魅力やお役立ち情報をお届けしていきます。 →この投稿者の記事を見る

日帰りスキーのお得な情報や、スキー場の魅力やお役立ち情報をお届けしていきます。 →この投稿者の記事を見る