スキー&スノボ情報ブログ

カテゴリー
投稿者

思い出作りの最先端!雪山に出現した絶景カフェの魅力|高鷲スノーパーク

2021.11.04
ゲレンデ おすすめ情報

高鷲スノーパーク TAKASU TERRACE 雲海

まるで空に浮かんでいるような圧巻の大パノラマ!高鷲スノーパークの山頂標高1550mから日本アルプスを一望できるbeach cafe『TAKASU TERRACE』は、気象条件によって神秘的な雲海に出会える絶景スポット。しかもただの展望台ではなく、雲海を海に見立てた『ビーチ・カフェ』という凝りっぷり。中でも人気なのは、ひるがの産の新鮮なミルクに様々なフレーバーをプラスし、ストローにドーナツを引っ掛けたボトルミルク。 つい写真を撮りたくなってしまう可愛いらしさで、女子受け抜群の逸品。他にも、プリプリのエビとスモークサーモン、クリームチーズなどをサンドした『SURFサンド』や、現地ひるがの産の手作りベーコンを使用した『BEACHバーガーセット』など、お洒落でフォトジェニックなカフェメニューが楽しめます。雪山にいながら遠い季節に思いを馳せる、そんな非日常体験はきっと思い出に残るはず。
※本記事のメニューの内容等は20-21シーズンの情報を元に制作しております。

高鷲スノーパーク TAKASU TERRACEドリンク 高鷲スノーパーク TAKASU TERRACE

山頂まではゴンドラで10分。雪山の装備がなくても、そのままの格好で気軽にアクセスできます。

高鷲スノーパーク センターハウス

ポップで可愛いらしい外観のセンターハウス内には、ラーメンや丼ものなど定番ゲレ食から、屋台風メニュー、カフェバーなど、こちらも堂々のランナップ。居心地が良すぎて滑る時間が無くなってしまわないよう注意が必要です。他にもレンタルショップやロッカールーム、売店など、センターハウスに必要な機能がひと通り備わっています。

レンタルショップに隣接する『ウィンター501』では、スキーやスノーボードのメンテナンスも受け付けています。定期的にプロの手に任せることも、お気に入りのギアを長く愛用するための秘訣です。

高鷲スノーパーク ちびっこひろば

キッズパークには、雪山やふわふわ滑り台、チュービングコースなど、ちびっ子たちが夢中になれる遊具がスタンバイ。週末には様々なイベントも開催され、ファミリーで楽しめる環境作りに力を入れています。キッズパークには全長70mにも及ぶ大きな屋根付きスノーエスカレーターも完備していて、体力に自信のないお父さんお母さんには嬉しいポイント。まだゲレンデデビューは早いという小さなお子様には、センターハウス内にキッズスペース&個室授乳室もあり、こちらはなんと無料で利用が可能。ビギナーからエキスパートまで満足させる多種多様なコースに、日本最大級の巨大ハーフパイプを備えるパーク、美味しい食事と絶景…。最大限に楽しんでもらおうという心配りが嬉しい、明るい雰囲気に包まれたスキー場です。

この記事を書いた人

スキクラ編集部
スキクラ編集部

日帰りスキーのお得な情報や、スキー場の魅力やお役立ち情報をお届けしていきます。 →この投稿者の記事を見る

日帰りスキーのお得な情報や、スキー場の魅力やお役立ち情報をお届けしていきます。 →この投稿者の記事を見る